世界遺産巡り 海外旅行写真集

約30ヵ国を旅して撮影してきた写真を配信しています! 毎日更新!! since 2007/10/20

*

今井町の蘇武橋

   

[`yahoo` not found]
LINEで送る
[`evernote` not found]

近代の素材で作られていますが
朱色の欄干が鮮やかで目を奪われる
飛鳥川にかかる蘇武橋。

飛鳥川に架かる蘇武橋の歴史は非常に古く、
聖徳太子が太子道を通って、

斑鳩宮から橘宮へ向かう途中に
渡った橋として有名です。

あわせて読みたい関連記事

    None Found

 - 日本

スポンサード リンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ホンダ HONDA S500

1963年に製造された ホンダ初の市販乗用車。 これまでバイクをメインに 製造し …

京都の豊国神社

豊臣秀吉を祀る神社の 一つとして知られている 京都の豊国神社。 豊臣家滅亡ととも …

ホンダ カブ F型

1952年にホンダが生産した 自転車用の補助エンジン。 ホンダ カブ F型と 呼 …

ホンダ スーパースポーツ CB95 / HONDA Super Sports CB95

CBの元祖であるCB92を ボアアップして 1959年に軽二輪車として リリース …

京都の法性寺

ガイドブックに載っていないので いくら京都といえども 観光客が大勢足を運ぶ お寺 …

奈良の開化天皇陵

奈良駅からすぐの繁華街である 「三条通」を歩くと見えてくるのが この開化天皇陵。 …

京都府立図書館

和の古い建物が多く残る京都において 洋風の建築は非常に目立ちますが こちらは日本 …

京都の宇治神社

日本書紀に 「応神天皇の皇子で、兄である仁徳天皇との 皇位を巡る葛藤から宇治で自 …

京都の神泉苑

聖観音 不動明王 弘法大師 を本尊とする寺院の神泉苑。 世界遺産の二条城の すぐ …

奈良の唐招提寺

唐招提寺の玄関口である南大門。 南大門をくぐると 金堂が見えてきました。 唐招提 …