世界遺産巡り 海外旅行写真集

約30ヵ国を旅して撮影してきた写真を配信しています! 毎日更新!! since 2007/10/20

*

ブリュッセルの小便小僧

   

[`yahoo` not found]
LINEで送る
[`evernote` not found]

1誰もが一度は見聞きしたことのある

「小便小僧」

のオリジナルが、ベルギーの
主都ブリュッセルにあります。

別名ジュリアン君としても
親しまれているこの像は

1619年に作られましたが、
何をもとに作られたのかは
定説がありません。

有名な説は、ブリュッセルが
敵軍に攻められたとき、

城壁を壊そうと火薬の導火線に
火をつけましたが、

ブラバン公の王子がおしっこを
かけて消した。

という話が一般的です。

最初、この像を写真で見たときは、
すごい大きい像なんだろうな~

と思っていましたが、
実物をみてビックリしました。

2遠くに小っちゃく見えるのが小便小僧。
あのくらいの大きさだったんですね。

世界三大がっかりとの
評価をされる小便小僧ですが

確かに、何だこれだけか・・・
という感じで立ち去る人多し。

あわせて読みたい関連記事

    None Found

 - ベルギー

スポンサード リンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ディーノ 246GTS
グランプラスの南のグループの建物
メッサーシュミット Messerschmitt KR200
ベルギー第3の都市ゲント
ブリュッセルのサン・ミッシェル大聖堂
ディーノ 206GT
フェラーリ スポーツ・プロトタイプ 196 レプリカ
ブリュッセルの王の家
オペルのクラシックカー 1911年製
ポルシェ Porsche 934 RSR グループ4