ホンダ モンキー125 市販予定車

年々厳しくなる排ガス規制を
クリアするのが難しいとの事から

長年親しまれてきた
モンキー50が

生産終了となる
残念なニュースが
流れましたが

それから間もなくして
モンキー125が、

2017年のモーターショーで
コンセプトモデルとして
公開されました。

その時は、一段高い展示台に
載っていたため

実際に跨る事が
できなかったものの

市販予定車として
展示された2018年の
東京モーターサイクルショーでは

実際に跨る事のできる
位置に展示されていました。

写真で車体のみを見た感じだと
少し分かりにくいですが、
125ccという事もあり

これまでの50ccのモデルと
比較をすると

車体のサイズが大きく
なっています。

印象としては

グロム>モンキー125>モンキー50

といった感じです。

そのため、50ccの売りだった
気軽に車に積んでお出かけという
点では劣るかもしれませんが、

窮屈ではないゆとりある
ポジションや、

30km制限を
気にしなくていいなど
50ccにはないメリットも多い。

個人的には、50ccのモンキーは
あまり欲しいと思った事はありませんが

125ccのモンキーなら
セカンドバイクに
1台欲しいと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました