世界遺産巡り 海外旅行写真集

約30ヵ国を旅して撮影してきた写真を配信しています! 毎日更新!! since 2007/10/20

*

ストラスブールのルーヴル ノートルダム博物館

      2016/11/16

[`yahoo` not found]
LINEで送る
[`evernote` not found]

dsc09822ストラスブール大聖堂の隣にある
ルーヴル ノートルダム博物館。

この博物館は、大聖堂の倉庫の管理に
割り当てられた14世紀から16世紀の建物に
1939年に造られました。

11世紀、中世初期のロマネスクからゴシック、
ルネサンス期にいたるストラスブール、

アルザス地方、ライン上流地方の
美術品が展示されています。

あわせて読みたい関連記事

    None Found

 - フランス

スポンサード リンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

パリのギメ美術館

リヨンの実業家である 「エミール・ギメ」 のコレクションから発足したのが パリに …

パリのレストランCafé de l’Est

泊まったホテルと同じ建物の 一階に入っていたレストラン Café de l&#8 …

パリの文化通信省

パリの街中には古いものから 近代的なものまで印象的な 建物が数多くありますが 外 …

パリのサン・ジェルマン・デ・プレ教会

かつては濠と防塁に囲まれて 偉容を誇った大修道院だったようですが 現在はこじんま …

パリのレジョン・ドヌール ミュージアム

オルセー美術館の横にある レジョン・ドヌール ミュージアム。 ガイドブックには建 …

ストラスブールのアンティーク店

ストラスブールで見つけた アンティーク店。 これらの店は観光地の中にあったため …

パリ東駅

パリには外国からの列車も到着する 大きな駅がたくさんありますが こちらは東駅にな …

ヴァンドーム広場にあるショパン最後の家

ヴァンドーム広場の12番地は 現在は宝石店のショーメが 店を構えていますが かつ …

ストラスブールの駅

近代的なガラス張りの建物の ストラスブールの駅。 しかし、一歩中に入ると 古い様 …

パリのパレ・ガルニエ(ガルニエ宮)

パリのオペラ座。 現在も音楽、舞踏の殿堂として さまざまな公演が行われています。 …