アリエルのサイドカー付きバイク

イギリスのバイクメーカーである
アリエルが1933年に製造したバイク。

単気筒の600ccエンジンを
搭載した3速ミッション車です。

横にはサイドカーが
取り付けられていますが

これに関してはアリエルが
製造したものではなく

スワロー・サイドカー・カンパニー
(現ジャガー)

が製造したものになります。

ジャガーは今では自動車を
製造していますが

初期の頃は、写真のような
サイドカーを製造し

その後、SSカーズという
会社に発展し

1945年からジャガーへと
名前が変更になりました。

そのため、ジャガーの歴史の
本を読むと

初期の事業としてサイドカーに
ついて触れられている事があります。

それにしても、、、

このアリエルのバイクに
取りつけられているサイドカーは

本代のカラーリングと
マッチしていて

別の会社が作った物とは
思えないくらいですね。

これはスワローが仕上げたのか?
アリエルが仕上げたのか?

それともオーナーだった方が
仕上げたのか?

そこまでは解説プレートに
記載がなかったので不明ですが
非常に気になります。

▼アクセス

コメント

タイトルとURLをコピーしました