羽田空港の日本橋

羽田空港の国際線ターミナルに
ある日本橋。

見た感じ非常に綺麗だったので
最近、完成したものかと
思ったんですが

調べてみたら2014年には
この日本橋は完成して
いたようです。

恥ずかしながら
3年後の今年、

2017年になって
初めて存在を知りました。

3年も前から
こんなものがあったとは・・・

出国の時は、時間ギリギリに
空港へ行くし

帰国の時は、速攻で空港を
後にするから

これまで気付くヒマがなかった!!
というのは言い訳みたいですが

時間があった今回、
空港を適当に歩いていて
初めて発見しました!!

しかし・・・

せっかくのヒノキを使った
本格的な橋にも関わらず、

この日本橋は空港の隅にあるし
周りにはレストランや
ショップ等もないので

気づかれにくいというか
ここまで足を運ぶ人は
少ない印象を受けました。

また、撮影したのが夜というのも
ありますが、見ての通り無人状態。

なんで、こんなに端っこの方に
造ってしまったんでしょうかね?

スペースの問題もあるのかな?

せっかく、これだけの橋を
作ったのにもったいない。

通行禁止の橋ではないので
もっと人通りの多い

中央エリアの目立つ場所に
移設して欲しいところです。

「旅立ちは昔も今も日本橋」
と記載がありますが

出国する人が必ず通過する場所に
設置した方が旅情が湧きます。

▼アクセス

コメント

タイトルとURLをコピーしました