世界遺産巡り 海外旅行写真集

約30ヵ国を旅して撮影してきた写真を配信しています! 毎日更新!! since 2007/10/20

*

ストラスブールのラ プティット フランス

   

[`yahoo` not found]
LINEで送る
[`evernote` not found]

dsc09729ストラスブールの
ラ・プティット・フランス地区。

dsc0973015世紀にイル川沿いに建てられた
木組積みの家々が並ぶエリアです。

dsc09731第二次世界大戦の独仏戦の戦火に遭い
建物は破壊されてしまいましたが、

その後、忠実に以前の建物が修復され
当時の姿を取り戻しました。

dsc097321メルヘンな木組みの家々を
眺めながら散策を楽しめます。

dsc09733バンジャマン・ジクス広場。

この角度からの眺めは数多くの
媒体で紹介されています。

あわせて読みたい関連記事

    None Found

 - フランス

スポンサード リンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

パリのパッサージュ Galerie Vivienne(ギャルリー・ヴィヴィエンヌ)

パリにはガラス屋根に覆われた アーケードのパッサージュと 呼ばれるショッピング街 …

パリのサン・ドニ大聖堂

歴代フランス君主の 埋葬地として知られる サン・ドニ大聖堂。 1136年から着工 …

パリのサン・ジェルマン・デ・プレ教会

かつては濠と防塁に囲まれて 偉容を誇った大修道院だったようですが 現在はこじんま …

パリのサン・ジャック塔

パリの中心部にあるサン・ジャック塔。 16世紀に建てられ、 革命時に破壊された …

パリのサント・シャペル

パリ最古のステンドグラスが あることで有名なシテ島にある 教会のサント・シャペル …

パリのアンヴァリッドとドーム教会

ルイ14世が負傷廃兵のための 収容施設として建てた アンヴァリッド。 しかし、現 …

パリ市の宮殿の時計塔

パリの町を歩いていたら 偶然見かけた豪華な時計。 デザインは古いですが 物自体は …

パリのカルーゼル凱旋門

フランスの凱旋門と言えば 一番最初に思いつくのが メディアなどでも露出度の高い …

ソルフェリーノ橋

パリのセーヌ川の架け橋 「ソルフェリーノ橋」 2000年に造り替えられたもので …

ストラスブールのライン宮殿

レピュブリック広場の 一角に建つライン宮殿。 1883年〜1888年に建てられた …