世界遺産巡り 海外旅行写真集

約30ヵ国を旅して撮影してきた写真を配信しています! 毎日更新!! since 2007/10/20

*

山岳オアシス地帯のシェビカ

   

[`yahoo` not found]
LINEで送る
[`evernote` not found]

1バスや電車など走っていない
山岳オアシス地帯へと足を運ぶには
車で移動することになりますが

「国際免許取って」とか
「ヒッチハイクで」とか

するよりもツアーに参加するのが
一番手っ取り早く行けます。

ちなみに車は、トヨタの4WD車でした。

信頼性が高く壊れにくいので
重宝するそうです。

2道中ラクダを発見♪

ひたすら一本道を走るわけですが
周りがこのような大平原のため

全然、スピードが出ているような
感じがしなかったものの

メーターを見ると150kmとか
出ているのでビックリしました。

3ようやくシェビカの村に到着。

4ここからは徒歩です。

5ハイキングコースになっており、
大自然の散策を楽しめます。

6作りものであるものの
まるで、ライオンキングの
ワンシーンみたいです。

7オアシスというだけあって、
途中、湧き水の溢れる泉がありました。

8過酷な大地でも水さえあれば
魚などの生き物がいるのかなと思い
泉をチェックしていたらカエルを発見。

9滝もありました。

この辺りから少し離れると
水とは無縁な荒野になってしまうため
生命にとっては、まさにオアシス。

10シェビカの村で売られていた
濃厚で味わい深い
ザクロの生搾りジュース。

あわせて読みたい関連記事

    None Found

 - チュニジア

スポンサード リンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

スター・ウォーズ エピソードIのロケ地
スファックスのドニアホテル
スターウォーズロケで使われたオテル・シディ・ドリス
チュニジアのアントニウスの共同浴場跡
ケロアンのシディ・ハサブ・モスク
ポエニ時代のまま残るケルクアンの遺跡
ケロアンのメディナの散策
スースのマルハバ・ロイヤル・サレム・ホテル
タカ狩りの町として知られるエル・ハワリア
カルタゴのサン・ルイ教会