ベルギーのロゼビール Blanche de Namur Rosee

ベルギーと言えばドイツ同様に
ビール大国で有名で

・スーパー
・レストラン

などで、選ぶのが大変なほど
多くの銘柄を見かけます。

また、数は少ないですが
日本のスーパーでも

ベルギービールを
見かけます。

そのため、本場ベルギーに
行ったときには

日本国内では見かけない
珍しい銘柄にチャレンジする事が
多いですが、

こちらは、ピンク色につられて
注文したロゼビール。

日本では、ピンク色の
ビールなんて見た事はなく、

ピンクのビールがあった事を
初めて知ったので
思わず注文してしまいました。

見た目は、可愛らしい感じで
グッドですが、肝心の味・・・

ボトルにラズベリーの
イラストが書かれているので
原材料はラズベリー。

もちろん味もラズベリーですが、
これが個人的には物凄いビミョ~な
味わいでした。

味を言葉で説明するのは
難しいですが

普通のビールと、
ラズベリージュースを

5:5くらいでミックス
したような感じ?

想像しただけでも
あんまり美味しそうでは
ないですよね・・・

現地の駅にあるカフェで
電車を待っている間の
時間つぶしに注文しましたが

一口飲んだだけで
「不味い・・・」
との、やってしまった感があり

我慢してなんとか飲み干して
電車の時刻ギリギリに
慌ててホームに向かうという

とんだ時間つぶしに
なってしまいました。

原材料が違うので
比較にならないけど、

・ロゼワイン
・ロゼシャンパン

は好きですが、

・ロゼビール

には、もうこりごりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました