世界遺産巡り 海外旅行写真集

約30ヵ国を旅して撮影してきた写真を配信しています! 毎日更新!! since 2007/10/20

*

BMWのエンジン M2B15

   

[`yahoo` not found]
LINEで送る
[`evernote` not found]

BMWが1920年から1923年に
かけて製造した

BMW初のフラットツインエンジン
M2B15。

乾燥重量31kgと
非常にコンパクトな
エンジンのため

最初は持ち運びのできる
産業用エンジンとして
開発されたものの

バイク用のエンジンとして
使われる事になりました。

排気量は494ccで
6.5馬力を発揮したようです。


▼アクセス

あわせて読みたい関連記事

 - ドイツ

スポンサード リンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ミュンヘンの旧市庁舎の日時計

ミュンヘンには新市庁舎と旧市庁舎がありますが こちらは旧市庁舎になります。 旧と …

ダルムシュタット州立劇場

もともと裁判所として 使われていたのが始まりですが 現在では州立劇場や歴史博物館 …

ハイデルベルク城にある世界最大級のワインの大樽

この大樽は、世界最大級とも言われる 大樽で、現在残っているのは4代目。 大樽には …

BMW R NINE T

ドイツのメーカーである BMWの現行モデルのバイク R NINE T。 撮影した …

アシャッフェンブルクの自動車ガラス店 Autoglas & Folientechnik Kluge

アシャッフェンブルクの 町を歩いていたら 爆音で駆け抜ける ミニカーを見かけたの …

ヴュルツブルクのマルクト広場

ヨーロッパの旧市街には マーケットが開かれたり 中世の頃は公開処刑なども 行われ …

ベルリンのフランスドーム

ジャンダルメンマルクト広場に 面する形で建つフランスドーム。 かつてナントの勅令 …

ハイデルベルクのマルクト広場のヘラクレス像

ヨーロッパの旧市街には マルクト広場をよく見かけます。 マルクトというのは アル …

ベルリンの赤の市庁舎

市長とベルリン市の行政組織の 本拠地である赤の市庁舎。 赤い硬質煉瓦を使っている …

リンブルクのホテル ウィーン ハウス イージー リンブルク

ドイツのリンブルク中央駅から 徒歩10分位の場所にあるホテル ウィーン ハウス …