ブルージュのハイデンフェッタース広場

古い建物を利用したレストランや
ホテル、お土産店が建ち並ぶ
ハイデンフェッタース広場。

今でこそ多くの観光客が
行き交う憩いの場所と
なっていますが、

14世紀の頃は肉を処理する
作業場だったようです。

しかし、悪臭が酷いとの事で
15世紀になってから廃止。

その後は、安い魚が売られる
魚市場となり、周囲の建物は
宿屋へと変わっていきます。

ちなみに、すぐ隣には今も残る
ヴィスマルクトと呼ばれるマーケットがあり
そこでも魚が売られていたようですが

値段は高いけど品質のよい
魚が扱われていたので

豊かな人は、ヴィスマルクトの方で
魚を買っていたそうです。

20世紀の後半ともなると
ブルージュへ足を運ぶ
観光客が増え続けたため

魚を扱う店は消えて
今日のように

お土産品を販売する店が
出てきました。

▼アクセス

コメント

タイトルとURLをコピーしました